2023年6月度 部会

皆さま、こんにちは!
オーシャン・コンサルティングの広報担当です。

先日、3ヶ月ぶりに対面で部会を開催しました。

今回は対面ならではのアジェンダを実施しましたので
ご紹介します!

その内容とは・・・

“カードゲーム”です!

社員Fさんが複数のカードゲームを会場に持ち込み、
参加者全員、グループに分かれ、それぞれのカードゲームを体験するというものでした。

Fさんにそもそもなぜこのアジェンダにしたのか聞いてみたところ、
「対面部会なので社員間で交流できることを行いたかったというのと、
前回の対面部会で自作ゲームを行い、またやりたい・楽しいという声をもらっていたので、次も開催したいという気持ちがありました。
また、これを機に社員にいろんなゲームを体験し、興味を持ってもらい、
ゲームづくりへの参加や、体制の強化へもつなげたいという思いがあります!」
ということでした!
過去記事)

ゲームの内容は頭を使うものから、少し運の要素を取り入れたものまで種類は様々で
各グループから盛り上がりの声が聞こえてきました。

今回のカードゲームを選んだ理由としてFさんは
「保有しているゲーム類の中で頭を使うものをメインとして皆でやってみたかったということと、
複数人で実施できて協力するものや対立するものなど種々あり、
コミュニケーションツールとしても活用できると考えました。」
と教えてくれました!

こういったゲームは相手の表情や声色をみて、戦略を考えたり、駆け引きしたりすることが
醍醐味のひとつだと思いますので、今回の部会で開催でき嬉しく思います。

今後はグループを通して大規模にやってもおもしろそうだと思ったので
イベント計画のひとつに追加したいと思います!^^

目次