2023年3月度 部会

皆さま、こんにちは!
オーシャン・コンサルティングの広報担当です。

先日、部会を開催しました。
3月度の部会はなんと・・・

約3年ぶりの対面実施!

こうして部会でもまた皆の顔を見て、開催できること嬉しく思います。
ということでアジェンダは対面ならではの企画が実施されました。

当社では社員育成のため、
独自の教育システムであるオーシャン・アカデミーを運営していますが、
様々な教育コンテンツを内製しています。

今回は内製したコンテンツのひとつである、
『PM育成!以心伝心ゲーム』を皆で実施しました。

内容としては参加者で協力してミッションをクリアするというゲーム要素のあるものですが、
このコンテンツをブラッシュアップするためにデモプレイを皆で行い、
様々な角度から検証しました。

今回のデモプレイにより、課題などもみえてきて
すぐにというわけにはいきませんが、
将来的には外販をめざしており、
ゆくゆくは社外の皆さまにも提供したいと考えておりますので、
ぜひご期待いただければと思います!

目次