社員の1日の流れ(若手社員編)

皆さま、こんにちは!
オーシャン・コンサルティングの広報担当です。

今回は社員が仕事の日はどのように過ごしているのか
とある1日をご紹介できればと思います。

今回は入社1年目、20代社員のモデルケースです!

————

◆9:00
朝会でチームメンバーと 
昨日までの作業の進捗確認、
当日のタスクのすり合わせを行います。
また、メールやメッセージアプリの連絡がきていないか確認します。

◆9:30~12:00
アサインされているプロジェクトの作業に取り掛かります。
まだ経験が浅いので頻繫にではありませんが、
お客様と直接やり取りしながら作業をすることもあります。

◆昼休憩
現在は出社とリモートが半々くらいなので
出社のときはコンビニのお弁当や現場近くのお店でランチを食べたり、
家にいるときは自炊したものを食べたりして
しっかり休息をとります。

◆13:00~17:30
様々な会議に出席したり、
自分の作業に集中したりと
臨機応変に進めていきます。
なにか困ったことがあれば
現場に先輩や上長が必ずいるので
すぐに質問や相談ができる体制があります。

◆17:30~18:00
夕会を行い、その日1日の進捗確認、
明日の予定の認識合わせを行います。
最後に本日中の作業でやり残したことがないか確認し、退社します。
当社は比較的残業が少ない現場が多く、オンオフのメリハリがつけやすい環境となっています!
(※2022年平均残業時間:12.8時間)

————

以上です!

今回は若手社員編でしたが、今後、中堅社員、ベテラン社員の1日の流れも
ご紹介できればと思います!

目次