コンサルティング部 PMO R.C

R.C(27歳)

コンサルティング部
PMO

入社年月日

2015年2月2日

入社後のキャリア変化

エンジニア(2年)
→ PMO(1年)

この会社を選んだ理由

今までプログラマーとして業務を行ってきましたが、「より多くの人と関わる仕事がしたい」「上流の仕事がしたい」という思いが芽生えました。
そこで、コンサルタント、PMOをメインとしている会社を探していたところ今の会社を見つけ、ここで働きたいと感じて選びました。
また、自分のやりたいことを選択して仕事ができると聞いたので、その点も魅力に感じました。

わたしの仕事内容

プロジェクトの推進、管理、クライアント企業との窓口業務を行っています。
プロジェクトを円滑に進めるには、メンバー間、クライアント企業内をいかにうまく調整できるかが重要です。
その意味では、コミュニケーション能力、調整力がすごく問われる仕事です。
最終的にはクライアント企業に満足していただけるソリューションを提供することが私の仕事です。

この仕事の大変さ・醍醐味

直接クライアント企業とコミュニケーションが取れることです。
調整事が多く、様々な方と接しなければいけません。その中でいかに関係者全員にとって良い方向にもっていけるか、納得してもらえるかが大変でもあり、醍醐味でもあります。
そのなかで関係者全員がwin-winとなったときはとてもやりがいを感じます。

オーシャンコンサルティングのここが好き

社員一人ひとりを大切にしていて、社員の声を聞いてくれるところが意見が魅力です。
実際に、私も社長、上司に自分の意見をすぐに言えます。
自分の意見を言えるので不満が溜まることは少ないですし、言えるだけでなく意見が仕事や制度に反映されると、モチベーションアップにもつながります。

 
PAGE TOP