セールスグループ リーダー

セールスグループ
リーダー

入社年月日

2015年2月1日

入社後のキャリア変化

セールスグループ(3年)

この会社を選んだ理由

異業種からの転職でIT業界・事務職・営業職すべて未経験でしたが、代表自ら業務を全面的にサポートしてくれる体制に安心してジョブチェンジに挑戦しました。
エントリーから面接設定までの対応も早く、実際の面接でも対応が丁寧で、社員を大切にしている会社だと感じました。
設立以来毎年黒字経営という点も、長く働けると感じた理由の一つです。

わたしの仕事内容

契約手続き等の営業事務を中心に、クライアント窓口や協力会社の窓口を担当しています。
クライアントからのリクエストに対して提案も行います。
プロジェクトの成功には協力会社との連携が必要不可欠なため、協力会社の営業さんとも情報交換し、会社のネットワークを広げる役割も担っています。
コンサルタントやエンジニアさんと直接会話する機会も多く、自然とITの知識も身につきます。

この仕事の大変さ・醍醐味

決められたマニュアルというものはあまりなく、自社メンバーやクライアント先の状況を随時把握し、状況に応じて臨機応変に対応を進めることが多いです。
クライアントや協力会社との契約手続きは基本的に1人で対応していますが、相手方の状況やタイミングで左右される業務が多いので柔軟に対応を進めるよう心がけています。
クライアントが求めるニーズに100%マッチする提案をするのは大変ですが、無事成約につながった際はいつも嬉しいです。

オーシャンコンサルティングのここが好き

適材適所なところです。
バリバリ働きたい人、自分のペースで働きたい人、人によって性格や趣味・嗜好は異なりますが、それぞれに合った環境を提供していると思います。
一つの現場で長く働いているメンバーが多いですが、クライアントのニーズと本人との適正値が高いことも理由のひとつだと感じています。

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