初投稿!!

初めまして!
コンサルティング部のKと申します。

私は今年28歳で社会人8年目、現在3社目になります。
先月オーシャン・コンサルティングに入社し、一か月が経ちました。

■機械エンジニアからITエンジニアへ
私は新卒で自動車メーカーに入社し、約5年半ほど自動車の開発に携わらせていただきました。
とてもやりがいがあり、楽しく仕事はしていましたが、将来性というところに不安があり
転職活動を始め、今後も必要とされるであろうIT業界にチャレンジしようと決断をしました。

そして、オーシャン・コンサルティグを選んだ主な理由としては下記です。
・PMOという分野に特化していること
・PMP資格を持っている社員が多数在籍していること

自分自身、将来的にPMOとして活躍したいと考えており、その部分がマッチしたことが大きかったです。
また、社員の皆さんが優しい人ばかりでなんでも話しやすいというところも自分的には良い環境だと思いました。
自分も早くPMOになれるよう精進していきます!

■入社して一か月が経ち~
仕事にも少し慣れてきて、プライベートでは変わらずラーメンを食べに行ったり、 飲みに行ったりとアウトドアに動いています笑
最近Qrio lockというスマートキーを導入し、とても快適になりました。
帰宅時はスマホのアプリと連携し、勝手に玄関の鍵を開けてくれ、 外出時はドアが閉まればオートロックでカギをかけてくれます。
キーケースを取り出し、カギを開ける、閉めるという行動がなくなりとても快適になりました。
スマートロックすごくおすすめです!!

目次