変化していく余暇の過ごし方

こんにちは、社員のSです。
最近、感染症等々で世間は不安に満ちた雰囲気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、かねてより基礎疾患があるためお医者様に必要以上の外出を止めるように言われてしまい、
電車にすらあまり乗らない生活を送っております。

一昨年までは一年に一回、必ず京都旅行へ行っていたのですが、それも行かなくなって久しいです。
写真は、今までの京都旅行で撮影したものの一部になります。

京都旅行に対しての一番の心残りは、いつもお世話になっていたお宿の人達に「また来年も伺いますね」と当たり前のようにしていた約束が果たせていないこと。

騒動が落ち着いたらまた必ず行こうとは思っているのですが、それまで当たり前のようにしていたことが、
今は念入りな対策を実施した上でもリスクのある行為となってしまったことに、一抹の寂しさを感じます。

その一方で、今まで旅行等に割いていた時間で、自宅近くの普段は行かないお店にふらっと入ってみたり、
家の中でできる、ゲームやNetFlixなどの娯楽に手を出してみたりと、新しい発見や出会いもあります。

今はまだ「非常時」という意識が抜けませんが、
これからは変化したライフスタイルのほうが当たり前になっていくのかもしれません。

この先、世の中がどうなっていくのかまだまだ読めませんが、
どんな状況になってもめげずに、新しい楽しみを見つけ出していけたらなあと考えております。

体と心の健康に気を付けつつ、この難局を乗り切っていきましょう!

目次