オーシャン・コンサルティングのPMOとは?

皆さま、こんにちは!
オーシャン・コンサルティングの広報担当です。

現在、当社ではPMOコンサルタントの採用をおこなっておりますが、
日々求職者様からお問い合わせをいただいており、嬉しい限りです。
ありがとうございます。

実際に面接をさせていただく中で
求職者様から様々なご質問をいただくのですが
今回はそのうちのひとつ
“他社のPMOと何が違うのですか?”
という質問について回答したいと思います。

当社PMOの特長は・・・

———————————————

①ITコンサルティングの領域まで踏み込んで業務をおこなっている
当社のPMO業務は単なる事務局業務やアドミン業務ではなく、
プロジェクトマネジメントを軸としてITコンサルティングの領域
(例えば、プロジェクト推進、各種計画策定、ベンダーコントロール等)
まで踏み込んでPMO業務を提供しています。

②プロジェクトマネジメントの国際資格であるPMPを全社員が保有している
属人化を防ぎ、一定以上の品質でクライアントにPMO業務を提供するため、
30歳以上のPMOコンサルタントは米国PMI認定PMP資格を全員保有しています。
PMPを取得するための費用は全額会社負担です。

③ITプロジェクトに特化している
社員の多くがプログラミング経験者であり、
開発スキル・経験を活かしたPMO業務を提供しています。
クライアントからは「地に足のついたPMO」と高い評価をいただいています。

———————————————

以上です!

今回は当社と他社のPMOの違いについてご紹介しましたが、
今後も当社の特長や魅力について
ご紹介いたします!

どうぞお楽しみにっ☆

目次