オーシャン・アカデミー 講師インタビュー【202310】

皆さま、こんにちは!
オーシャン・コンサルティングの広報担当です。

過去、当社独自の教育システムであるオーシャン・アカデミーの
講師を務める社員にインタビューをしてきましたが、
今回はこれから講師デビューを予定している
社員Nさんにお話を聞いてみましたのでそちらをご紹介します!


Q.オーシャン・アカデミーの講師を担当しようと思った理由を教えてください。
A.まだ講師はやったことはないのですが(今期中に実施予定)、
オーシャン・アカデミーの目的の一つである「社員間のノウハウの共有と蓄積」について、
私のこれまでの実績を社員に伝え、これからのスキルとして役立ててほしいと思ったからです。

Q.今後どのようなカリキュラムを担当する予定ですか?
A.リスクマネジメントに関するコンテンツを検討しています。

Q.講師として心がけたい・意識したいと思うことがあれば教えてください。
A.チームでディスカッションできるコンテンツを意識したいと思います。
1人で深く考えて答えを出すことより、
他の人の意見と自分の意見をぶつけながら切磋琢磨できるような内容にしたいと思います。

Q.現在のオーシャン・アカデミーについてご意見や所感があれば教えてください。
A.まだコンテンツが豊富にあるわけではないと感じています。
社員から「こういう情報、コンテンツが欲しい」などの声を、
気軽に上げていけるような仕組みも含めて考えていければと思います。

Q.今後のオーシャン・アカデミーに対する展望を教えてください。
A.オーシャン・アカデミーの認知度の向上を目指し、
ゆくゆくはクライアント様から「オーシャン・アカデミーを受けてきたなら大丈夫だね」と
言われるようにしたいと考えています。


Nさんありがとうございます!

今後もSNSを通してオーシャン・アカデミーの活動や講師のインタビューをお伝えできればと思います!

皆さま、どうぞお楽しみにっ^^

目次