2023年9月度部会&新入社員歓迎会

皆さま、こんにちは!
オーシャン・コンサルティングの広報担当です!

先日、9月度部会と新入社員歓迎会を開催しました。

部会では自社で内製したオリジナルゲーム第二弾を皆で体験しました。

その名も「プロジェクトリリースゲーム」!

様々な仕事を行う中で、また、PMOを担う中で、
周りのプレーを支援しながらも、自ら意思決定するという機会は何度もありますが、
そういった場面で必要な力を養うため、ゲームに落とし込み、
皆で楽しく学ぼうという主旨で作成されました。

ジャンルでいえばカードゲームですが、
細かいルールがいくつかあり、
最初こそそのルールに慣れず戸惑うメンバーもいましたが、
時間が経つと若手社員からベテラン社員まで盛り上がり、
楽しみながら学ぶことができました。

部会が終わった後は新入社員歓迎会を開催!

今回の主役は9月入社のIさんです!

まずは全員で乾杯をして
そのあと、社員の顔と名前をなるべく覚えてもらえるよう
社員全員、自己紹介をしました。

限られた時間ではありますが、
美味しいお酒と料理を味わいながら、
新入社員のIさんとの交流を深めました。

最後は恒例のウェルカムデザートプレートを
プレゼントしました。

新しい仲間にプレゼントできること
とても嬉しく思います!!

Iさんこれから、どうぞよろしくお願いします。

目次