社員の1日の流れ(ミドル社員編)

皆さま、こんにちは!
オーシャン・コンサルティングの広報担当です。

今回は社員が仕事の日はどのように過ごしているのか
とある1日をご紹介できればと思います。

今回は入社8年目、30代社員/PMOコンサルタントの場合です!
現在は金融SaaSベンダーにて、FXサービスの導入案件に携わり、
20名規模のチームで活躍しています。

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◆9:00
朝会でチームメンバーと
昨日までの作業の進捗確認、
当日のタスクのすり合わせを行います。

◆9:30~12:00
アサインされているプロジェクトの作業に取り掛かります。
お客様と直接やり取りをすることも多々あり、
お客様と近い距離で仕事をすることが可能です。

◆昼休憩
現在はほぼリモートで勤務をしているため、
自炊したものをランチとして食べることが多いです。
リモートであってもオンとオフをはっきりさせ休息をとります。

◆13:00~17:30
様々な会議に出席したり、
自分の作業に集中したりと臨機応変に進めていきます。
OJTリーダーとして、メンバーの進捗状況を確認するため打ち合わせを行ったり
成果物に対してレビューも行います。

◆17:30~18:30
夕会を行い、本日中の作業でやり残したことがないか確認し、退社します。
当社は比較的残業が少ない現場が多く、オンオフのメリハリがつけやすい環境となっています!
(※2022年平均月残業時間:12.8時間)

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以上です!

今回はミドル社員編でしたが、
今後、ベテラン社員の1日の流れもご紹介できればと思います!

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