オーシャン・アカデミー 講師インタビュー【202304】

皆さま、こんにちは!
オーシャン・コンサルティングの広報担当です。

今回は当社独自の教育システムであるオーシャン・アカデミーの
講師を務める社員にインタビューをしてみましたので
そちらをご紹介したいと思います。

今回インタビューしたのは
オーシャン・アカデミーの立ち上げを行った社員のHさんです!

————-

Q.オーシャン・アカデミーを立ち上げようと思った理由を教えてください。
A.もともと人に自分の知識を共有するのが好きだったため、
 また、社員のスキルレイヤーを底上げしたいと思ったため、
 オーシャン・アカデミーを立ち上げました。
 
Q.今までどのようなカリキュラムを講師として担当しましたか?
A.主にコンサルタントに必要なスキルを中心としたカリキュラムを担当しております。
 例えば、
  戦略的プレゼンテーション
  アクティブトーキング
  ポジティブリスニング
  思考整理術
  方眼ノート活用法
 等のコンサルなら無くてはならないベーススキルを中心としております。
 
Q.講師として心がけていることを教えてください。
A.自分の知識、経験を共有することで、少しでも会社の底上げになればと考えています。
 
Q.現在のオーシャン・アカデミーについてご意見や所感があれば教えてください。
A.受講生が自分に必要なスキルは何か、講義の内容が本当に現場で役に立つのかを疑問に思ってる人もいます。
 そういう人に向けた、どういう講義を受講するのが良いかがわかる内容の資材を作っていきたいと思います。

Q.今後のオーシャン・アカデミーに対する展望を教えてください。
A.将来的にはオーシャン・アカデミーを1事業にすべく、尽力していきたいと思います。

————-

以上です。
いかがだったでしょうか?

今後もSNSを通して講師のインタビューをお伝えできればと思います!

皆さま、どうぞお楽しみにっ!

目次